2022年8月23日火曜日

菊川8/23(火)の授業報告

こんにちは
ここ最近涼しくなってきたかな~と思ったら
まだ真夏の暑さが続きますね。がじゅくに来るまでに
汗だくになってました。暑さ対策まだまだ必要ですね。




幼児クラス



夏休みに富士急に行ってきた生徒さんが、富士山の絵を描いていきました。
クレヨンを何色も使って、壮大な富士山が出来ましたね~
力強い感じが伝わってきます。






少年クラス


こちらはウサギのフィギュアを作り始めています。
新聞紙の型に粘土を貼り付けて徐々にウサギの形にしてくれています。
かわいい作品になっていくと良いですね。



こちらはキツネの貯金箱の続きを作っていきました。
パーツひとつひとつを丁寧に作ってくれています。
次回にパーツをつけて、完成まで進めていきましょう〜
              



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿