2022年8月21日日曜日

菊川8/21(日)の授業報告

こんにちは
8月も後半になり少しずつ涼しくなってきたような気がします。
先生の今年の夏は特に夏らしい事が出来なかったので
みんなの夏の思い出とかを聞くと羨ましく感じますね。
夏休みも残りわずかですが楽しんでください~



合同Dクラス

チョコレートケーキを作り始めました。
土台にチョコレート色のパテで色付けをしています。
次回はのせるフルーツなど作っていきましょう。



ツリーハウスの続きを作っていきました。
パテで地面をぬって、少しずつおうちのまわりも作り始めています。
階段やお家がしっかり出来ているので、良いお庭になっていくと良いですね。


合同Eクラス


こちらは新しく笠地蔵を作り始めました。
 かわいいですね。
これからこのお地蔵さんが増えて行くのが面白いですね。


こちらは厳島神社の鳥居を作り始めています。
鳥居の写真を見ながら上手くパーツで作ってくれています。
まわりの風景なども作っていく予定なので、頑張っていきましょう!



合同Fクラス

童話のジオラマを制作中です。
背景となる星の壁模様が出来ました。
とても綺麗にできていて、完成が楽しみですね。






担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿