2022年8月25日木曜日

菊川8/25(木)の授業報告


こんにちは!
今月も残りあと少しですね。今日から小学校が再開した生徒さんがたくさんいました!
夏休みの思い出話もちらほら聞けて、充実して過ごせたようで何よりです。
今日の授業報告です。


●幼児クラス
振替の生徒さんの「割り箸ハウス」の作品です。
カラフルな屋根が素敵ですね!
魚を池の中から飛び出すように接着したのが面白い発想です!
庭はもっと世界が広がっていきそうで完成が楽しみです。


●少年クラス

体験の生徒さんが来てくれました。
本物のリンゴをデッサンしました!デッサン初めての生徒さんでしたが、
積極的に調子をのせていき、色が綺麗なリンゴに仕上がりました!
鉛筆をティッシュで擦ったり、練り消しゴムの使い方など、どれも初めての経験で
したね。また会えると嬉しいです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿