2020年10月8日木曜日

菊川10/8(木)の授業報告

こんにちは!
今日は急に冬になったかのような寒さ🍃
運動会が近い生徒さんのためにも、晴れて暖かくなって欲しいです…

ヘビを作りました。
つぶらなブルーの瞳がとてもかわいい〜(^^)
ニョロニョロのカーブの形状にこだわりを感じますね。
困っている人をお手伝いしてくれる、優しいヘビさんなんだそうです!
お家に持って帰ったら沢山可愛がってあげて下さいね。

デカルコマニーの蝶の絵を制作しました。
夕焼け色の空は暖かみがあってキレイ。蝶たちも幸せそうに飛んでいますね!
敢えて余白を残したり、絵の具セットの色を全部使ってみたりと、様々な着色を模索していて面白いです!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿