2020年10月1日木曜日

菊川10/1(木)の授業報告

こんにちは!
10月になりました🌾お昼から爽やかな秋晴れでしたね。
スタジオまでの道のりで、金木犀の甘い香りを吸って少し嬉しくなりました。

今日は中秋の名月🌕
お家でのお月見が楽しみすぎて、がじゅくでもお月見団子とウサギさんを制作しました(^^)
色んなの味のお団子はたまにハート型も入っています。見つけたらラッキーですね!
ピンと立ったお耳のウサギさんもとってもキュート。

ハリネズミ用お風呂の浴槽の絵に着彩しました。
ゆっくり丁寧に、細やかに描かれていて本当に凄いです…!
様々な色をちょっとずつ混色しながら、お気に入りの色を作っていきました。
次回はとうとうお風呂の設置していきますよ〜🛁

ちふゆ先生とキノコトークをしながら、思い切りキノコを描きました🍄
人より大きなキノコなど、面白いものが沢山描かれています!
絵の具の上から色鉛筆での着彩、味わいのある色になっていて素敵です。

担当したのは、ちふゆ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿