2020年10月27日火曜日

菊川10/27(火)の授業報告

こんにちは
ここ最近子供達のブームは鬼滅の刃でしょうか。
どこのクラスでも必ず一度は話題になりますね。
ちょっとグロテスクな部分もあると思うんですが
小さい子も見ていたりして怖くないのかなと不思議に思います。
慣れてくるのかな?




幼児クラス

粘土でお弁当を作っています。
ハンバーグやトマト、鉄火巻きなどあったら嬉しい食べ物満載ですね。
どんなお弁当になるか楽しみですね。


少年クラス

十五夜の絵を描き始めました。
滲んだ空の色がなんだか雰囲気があって素敵ですね。
良い作品になりそうで期待しちゃいますね。


こちらは野球のステンドグラスの作品が完成しました。
文字の細かいところや色合いがバッチリ決まってますね!
次は額縁を作り始めたので、出来たらステンドグラスを入れて飾りたいですね。






担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿