2020年10月2日金曜日

菊川10/2(金)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です✨

カモのジオラマにサケが登場しました!
学校で丁度サケの生態について授業を習っているので、作りたいとのことでした。
川の中を泳ぐ勇ましい姿が表現されていて素敵ですね!

こちらは制作を続けているカフェのジオラマです!
本棚に引き続き、カウンターやメニュー表、テーブルやカップ、スイーツなど
デティールにこだわりが見られてかっこいいです!

こちらは『わりばしハウス』の作品🏠
ブランコの支柱も立っていよいよお家が完成に近づいてきました!
既にタイトルを決めていただいたのですが、こちら『おひめさまの秘密基地』
なんだそうですよ!
素晴らしい発想ですね(^^)



次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、ひとみ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿