2023年7月5日水曜日

菊川7/5(水)の授業報告

こんにちは
7月最初の水曜クラスです
夏といえば海開きやお祭りなどイベントごとが
多い季節ですね。先生はしばらく花火も見てないので
たまには見に行こうかと思ってます。
熱中症に気をつけて過ごしていきましょう!




幼児クラス


サソリの標本が出来上がりました。
箱もしっかりと作って標本らしい見た目になっています。
サソリの強さが出ている
インパクトのある作品が出来ましたね!





少年クラス

タコのたこ焼きが完成しました。
前回作ったタコの他にもたこ焼きを作って
お皿に飾っていきました。なんだか墨をかけられそうな見た目です。
面白い作品ですね〜




スカイツリーと夕焼けの絵の続きを描いています。
だいぶ夕焼けが印象的な色合いになって来ましたね。
細かいところの明暗を絵の具でしっかりと描き進めて
いきました。色鮮やかな作品になっていますね。






担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿