2023年7月27日木曜日

菊川7/27(木)の授業報告

こんにちは
夏休み真っ只中ですね。夏休みといえば猛威ふるってくるのが
夏休みの宿題ですよね。先生は毎年ギリギリに終わらせてました。
図書館に言って友達と宿題をやるのも夏休みの日課だった思い出があります。 ギリギリまで溜め込まないようお気をつけて~





幼児クラス



宇宙の絵を描いてくれました。
たくさんの星と惑星があって、さらにはかっこいい宇宙船まで描いて
ボリューム感のある作品にしてくれました。
宇宙の色と星の色が合っていて良い作品ですね。







少年クラス



柴犬の絵の続きを描いています。
今日から着彩に入っていきました。背景は夕陽に沈む海にして
鮮やかに夕日色で画用紙に塗ってくれています。
指を使ってきれいに塗っていたのが驚きでした!
色鮮やかな作品になっていきそうですね。





こちらはワニのコラージュ絵画の続きを作っています。
段々とワニの形が見えて来ましたね。背中のゴツゴツ感を作った色紙で上手く
表現してくれています。迫力がある作品になって来ましたね!




担当したのは、じゅんや先生とほのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿