2023年7月19日水曜日

菊川7/19(水)の授業報告

こんにちは
学校はもうすぐ夏休みに入るみたいですね
昨日なんて地獄のような暑さだったので、夏休み中に熱中症にならないよう気をつけて過ごしていきましょう。




幼児クラス


ピラルクの絵を描き始めました。
大きくて迫力のある魚なのでどーんと描いてくれています。
クレヨンでウロコの部分を削りながら徐々に描き進めていますね
良い絵になっていきそうな予感がしています!




少年クラス


可愛らしいジンベイザメを粘土で作り始めました。
ゆるキャラみたいなフォルムをしています
次回も模様など作っていきましょう



オリジナルのキャラクターの猫の風鈴を作っています。
小さい張り子を作って、粘土でパーツをつけていきました。
夏らしい雰囲気の作品になりそうですね







担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿