2023年7月12日水曜日

菊川7/12(水)の授業報告

こんにちは
7月中頃に入って来ました。今日も暑すぎです
来週は海の日などもあって、夏らしい時期になりましたね
すでに夏休みの予定がある生徒さんも多く、久々に遠出など出来て楽しみなんじゃないでしょうか?暑さ吹き飛ばして楽しんでいきましょう






幼児クラス


オオカミのデッサンをしています。
形の直しをしながら、どう見えているか改めて考えながら描き進めていきました。顔の表情などが少しずつ出て来ましたね。その調子でいきましょう!







少年クラス


少年クラスは久々のデッサンです。
がじゅくにきた瞬間に目にしたモチーフを見て うわっ、デッサンか、、と
みんな同じ表情なのが先生今日のツボでした。

こちらは花びらから少しずつ描き進めてくれています。
草花が多いと進め方に迷う生徒さんも多いですが見やすいところから
限定して描いていくのも良い手ですね。






こちらは夏らしいスイカを描いていきました。
鉛筆のトーンの幅がだいぶ増えてきましたね。成長をひしひし感じます。
丁寧さが伝わるデッサンです。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿