2023年7月27日木曜日

菊川7/27(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは
夏期講習2日目です。
講習期間中の三日間は天気が良いようで何よりですね。
その分暑いので、暑さ対策して過ごしていきましょう。





幼児クラス


「いろみず」ー色水とスポイト絵画


今日は色相環の勉強をかねた作品を作っていきました。
赤と青と黄色の色を混ぜてどんな色に変わっていくかを
楽しみながら作ってくれました。
きれいな色がたくさん出来ましたね。






作った色で画用紙にいろんな絵を描いてくれています。
作品がカラフルで良い実験になりましたね!









少年クラス



「下地作りと下描き」ーキャンバスにデコボコ下地作り



初日に練習したパテを使って、キャンバスにモチーフを
描いていきました。イーゼルに置いて絵を描くのが始めてだったり
デッサンが始めてな生徒さんも多い中、説明をよく聞きながら描いてくれていました。



モチーフがワニと蛇とマングースという異彩を放った動物たちを
みなさん良く観察して描き進めてくれました。
模様のデコボコ感などをパテをうまく使って表現してくれています。
明日は絵の具を使って色付けをしていきましょう。







担当したのは、じゅんや先生とほのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿