2023年7月18日火曜日

菊川7/18(火)の授業報告

こんにちは
今日はとてつもなく猛暑ですね、、
歩いてるだけで体力ゲージがどんどん減っていきます。
先生いつも暑い日は腕と首を水で濡らして出るんですけど
今日は濡らしたところが一瞬でお湯になりました。という事はお風呂ですね? 暑さで何を言ってるのか分からなくなった所で授業報告です。





幼児クラス


ワニの絵を描いています。
前回形など描いてくれたので、今日から色塗りをしていきました。
池にいる魚を狙っているんでしょうか、ストーリーがあって面白い作品になりそうですね。




こちらはたくさんの惑星がある宇宙の絵を描いてくれました。
絵の具を使うのが好きな生徒さんで、色んな色を使って描いてくれています。これだけたくさんあると見ごたえありますね。



少年クラス



ゴッホの作品模写をしています。
パテ塗りができて来たので、上から絵の具で着彩していきました。
月の部分やゴッホの特徴的なタッチが上手く出ていて良い作品になって来ましたね。





厳島神社の鳥居の続きを描いています。
夕焼けに浮かんでる雰囲気が徐々に出て来ましたね。
色をしっかり作って塗ってくれているので、良い色合いの作品になって来ました。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿