2023年7月4日火曜日

菊川7/4(火)の授業報告

こんにちは
7月に入りました。
毎日30℃超える日が続いて夏らしい季節になりましたね
もうすぐ七夕が近いと言うことでみなさん願い事など学校などで
書いたりしたんじゃないでしょうか。先生もこの前ファミレスに短冊が
あったので欲求まみれの願い事を書いてきました。叶いますように、、





幼児クラス


色鮮やかな恐竜の世界を作っています。
前回作った色紙に恐竜を描いて、ハサミで上手に切ってから
画用紙に貼り付けていきました。なんだか面白い絵になって来ましたね!





少年クラス


ゴッホのパテ絵画の続きを書いています
段々とパテで塗る工程が出来て来ましたね。
ゴッホの印象的な表面が出て来ました。
次回は上から色塗りに入っていきましょう。



粘土でお城を作っています。
地面のレンガが敷き詰められたので貼り付けてお城の続きを
作り始めています。だいぶ形になって来ましたね。
可愛らしい作品になっていきそうです。





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿