2023年7月20日木曜日

菊川7/20(木)の授業報告

こんにちは
今日明日から夏休みに入るみたいですね
今年は色々と解禁されて楽しみごとが多いんじゃないでしょうか?
先生の近所の公園でもお祭りの準備が着々と進められていたので
たまにはかき氷でも買いに行きたいと思います。





幼児クラス


今日から入塾した生徒さんが蝶々のデカルコマニを作っていきました。
道具の使い方や絵の具の使い方などよく聞いて進めてくれています。
これからたくさんの作品を作っていきましょう!





少年クラス


柴犬の絵を新しくかきはじめました。
写真を見ながら描いてくれたのですが、1回目の下書きでは
形など難しくだいぶ苦戦してましたが、2回目、よく見ながら犬の向きや
形を意識させて描いてみると、だいぶ良い感じに描けるようになりました。


画用紙にも描き進めて、可愛らしさもある良い柴犬の絵になっていきそうですね!





担当したのは、じゅんや先生とほのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿