2023年7月28日金曜日

菊川7/28(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは
夏期講習3日間お疲れ様でした!

本日の授業報告です。

幼児クラス「地図を描こう」

今日は皆で1枚の大きな作品を制作しました!
大きな紙にみんなで白いクレヨンで道を描き、絵の具を塗っていくと…

白い道が浮かび上がってきました!

皆で描いた建物やお花などを飾って、素敵な街が完成しましたね!


少年クラス「着彩」

先日描いた作品に今日は色をつけていきました!

よく対象を観察して色作りができていると思います。
暗い所明るい所もよく観察できました。
パテの馴れない質感はどうだったかな?



3日間お疲れ様でした!
夏期講習がみなさんの夏休みの思い出のひとつになってくれたら嬉しいです。






担当したのは、りん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿