2023年6月28日水曜日

菊川6/28(水)の授業報告

こんにちは
朝から暑すぎて夏バテになりそうです、、
学校ではプールの授業が始まっているようで
今日みたいな日には気持ちがいいですね。
水分補給して過ごしていきましょう




幼児クラス

カラフルな割り箸ハウスを作っています。
お家の組み立てに奮闘しながら少しずつ形ができて来ました。
下書きに書いてくれた設計図が可愛らしいく出来ていたので
可愛らしいお家になると良いですね。




少年クラス



スカイツリーの見える夕焼けの絵を描いています。
グラデーションの色が綺麗に出来て来ましたね
建物の細かいところも光を入れたりして印象が出て来ました。



こちらは粘土でたこ焼きを作っています。
たこ焼きに絡みつくタコがなんとも可愛らしいです
ユーモアのある素敵な作品ですね!






担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿