2023年6月9日金曜日

菊川6/9(金)いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは!
6月のいろはがじゅくは梅雨の季節らしい雨の朝のスタートです。
雨の降る中頑張ってお母さんと一緒にがじゅくに制作に来てくれました。


今日の課題「かたどりの絵」〜はじめてのお絵かき〜 

がじゅくには見た事も使った事もないたくさんの道具があります。
それぞれのカタチをぐるっとなぞってお絵かきスタートです。。。。

画用紙にたくさんの道具をなぞった後は、一生懸命シールを貼ってくれました。


絵の具で色を付けるまえでもこんなに素敵です!

クレヨンとシールの上に絵の具を塗ると不思議な事に
絵具が弾いてしまいます。
いろんな事を不思議に思ったり発見してくれていました。




           絵の具を混ぜたり塗ったり楽しかったですね!




       今日も雨に負けないニコニコ笑顔で元気な作品が出来上がりました!



担当したのは、かおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿