2023年6月20日火曜日

菊川6/20(火)の授業報告

こんにちは
今日も日中は暑かったですね
先生のお家の近所の公園では毎年夏にお祭りがあるんですが
今年も太鼓の練習が聞こえてくる時期になりました。
あの音を聞くと、夏が近いな〜と感じます。お祭り良いですよね




幼児クラス



色々な恐竜を描いています。
今日は絵の具を使って恐竜の色を塗っていきました。
オリジナルの色が出来ていくのは楽しいですね




少年クラス


鳥居の絵の続きを描いています。
今日から着彩に入っていきました。
色を作って考えながら塗り始めています。
良い色合いで進めていますね。



お城が着々と出来上がって来ました。
地面を細々とレンガ調にして敷き詰めてくれています。
素敵な作品になりそうですね!





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿