2023年6月26日月曜日

菊川6/26(月)の授業報告

こんにちは!
本日もちはる先生が授業をしました〜☀️

⚫︎幼児クラス
パフェを制作中です🍓
カラフルな層に、何味なのかな?と想像を掻き立てられます。ぜひ食べてみたいです😋
自由に色んな所から作っていましたが、しっかりとエスキースの通りに組み立てられていてビックリしました。すごいですね!
次回は脚をつけて、スプーンを作ってみましょう!ソースをかけたり、もっとゴージャスにしても良いかもしれません✨


⚫︎少年クラス
こちらは九尾の狐の絵です🦊
妖しい魅力がとても伝わってきます…!!最後まで頑張りましたね😉
今日は尻尾をグラデーションにしましたが、その効果がかなり効いていると思います。
地に落ちている影がグレーなのも、まるで影が発光しているように見えます。不気味さと神秘的な雰囲気が醸し出されて良いですね。

担当したのは、ゆうすけ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿