2023年6月22日木曜日

菊川6/22(木)の授業報告

こんにちは
今日はどんよりとした天気ですね~
高学年は林間学校がもうすぐあるようで
ちらほらと話を耳にします。先生もほとんど記憶はないですが行ったな〜。
お土産に珍しい物を買おうと思って、ペナントを買った思い出だけあります。
行く生徒さんは楽しんでくださいね



幼児クラス


お店のレジ作りを進めています。
後ろに色々とチラシを描いてデコレーションしていますね
細かいところも少しずつ進んで来ました。







少年クラス


ワニのコラージュ絵を進めています。
前回色紙を作り終えたので、今日から紙を切ってコラージュしていきました。
部分的に良い色合いの紙を選んで貼れていますね!良い絵になりそうです。


こちらは額縁の絵の続きを描いていきました。
今日はダンボールで作った額にグルーガンで額の模様を描いていきました。
上手く形を作れていますね。印象の強い額の絵になっていきそうですね!





担当したのは、じゅんや先生とななこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿