2023年8月1日火曜日

菊川8/1(火)の授業報告

こんにちは
8月入りしました。
今日は朝からゴロゴロと雷の音がすごかったですね
台風シーズンに入ってくるのでみなさん飛ばされないよう
気をつけましょう。




幼児クラス


粘土で恐竜の続きを作っています。
ティラノサウルスの形が出来たので、色付けと新しい恐竜を
作り始めています。形の作り方が徐々にできるようになって来ましたね





少年クラス



狐の絵を描き始めています。
今日は下書きを進めてもらいました。
紅葉と狐が合っていて、良い絵になりそうですね。
特徴上手く捉えながら頑張ってくれました。




ゴッホの模写作品続きを描いています。
パテを使ったマチエールが終わったので、上から絵の具を使って
色をつけていきました。月の部分や空の青い表現がきれいに出来ていますね。
引き続き頑張っていきましょう!






担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿