2023年8月9日水曜日

菊川8/9(水)の授業報告

こんにちは
台風の影響で空模様がわるい日が続きますね
先生は最近地球とか宇宙とかの科学に若干ハマっていて
台風の出来方とか宇宙の成り立ちとか調べて1人でなるほどなぁと言ってます。
小学生は夏休みですしそんなのも調べて自由研究に出すのも良さそうですね。







幼児クラス


カラフルなドーナツを作っていきました。
粘土で形を作って、上からボンド絵の具を使ってデコレーションなどしています。
ドーナツを入れる箱も作ってくれたので、次回組み立てていきましょう。


少年クラス


秋の風景の絵を描いています。
前回下書きが出来たので画用紙に描き始めました。
水面の奥行きなど説明しながら、立体感のある風景画になって来ました。
次回は着彩していきましょう〜


来週はお盆休みです。
良い休日をお過ごしください。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿