2023年8月2日水曜日

菊川8/2(水)の授業報告

こんにちは
昨日の天気から一転してまた夏らしい暑さに戻りましたね
今日は生徒に指導していたら「先生、家畜じゃん!」?!か、かちく?!!
どうやら鬼畜と言いたかったらしくびっくりしましたね。先生は食べ物じゃありません
そして鬼でもありません。やさしさの塊です。



幼児クラス


ピラルクの絵の続きを描いていきました。
クレヨンを使って体の模様やウロコなど描いてくれています。
存在感が出ていて、良い絵になって来ましたね!



少年クラス


新しいく紅葉の絵を描き始めています。
今日は下書きをしっかりと描き進めてくれました。
木々の印象や、水面に映った様子が上手く観察出来ているので
良い作品が出来て来そうですね!頑張っていきましょう。






担当したのは、じゅんや先生とりお先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿