2023年8月24日木曜日

菊川8/24(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは
夏期講習2日目です。
今日も暑い1日でしたね、みなさん水分補給しながら
真剣に取り組んでくれました。




幼児クラス


「オシャレカメ作り」ー紙粘土でカメ制作ー


幼児クラスではみんなで可愛らしいカメを作っていきました。
それぞれどんなカメにするか下書きをして、粘土で作ってくれています。




みんな色とりどりの素敵なカメが出来ていましたね!
色を混ぜてこねるのが大変だったかもしれませんが
しっかり頑張ってくれました。




少年クラス

「動物を作る」ー紙粘土で立体造形ー



2日目は昨日作った骨組みに粘土で少しずつ肉付けをしていきました。
形がどうなっているのかを観察して、上手く肉付けしてくれています。




なかなか細かくて大変な作業でしたが、みなさん集中して
取り組んでくれました。 段々と動物の形になって来ましたね!
明日は着彩等頑張っていきましょう〜



担当したのは、じゅんや先生とほのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿