2023年8月23日水曜日

菊川8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
後期夏期講習1日目の授業です。
8月も終わりに近づいてきてそろそろ学校等始まる時期ですね。
夏休み最後、がじゅくで作品作り楽しんで下さいね。




幼児クラス

「Tシャツデザイン」ーオリジナルTシャツを描くー


みんなでオリジナルの洋服を作っていきました。
女の子達が多いクラスだったので、ドレスのような形が人気でした。
クレヨンや絵の具を使って色付けをしてくれています。




こちらの生徒さんの作品は
オシャレで可愛らしいドレスの絵が出来上がりましたね。
色が鮮やかで素敵な作品ですね。




少年クラス


「動物を描く」ークロッキーで形の理解


少年クラスは三日間を使って、動物の立体造形を作っていきます。
初日はどの動物を作るか決めて、形がどうなっているか、よく観察して
描いてもらいました。 骨格の写真と動物のフィギュアを参考にしながら
芯作りをしています。



みなさんしっかりと骨格を理解して進められていたのはとても関心ですね。
なかなか難しい課題だと思いますが、良く観察しながら進めてくれました。
完成が楽しみですね〜



明日もじゅんや先生が担当します。
2日目も楽しんで作っていきましょう〜




担当したのは、じゅんや先生とそら先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿