2023年8月23日水曜日

菊川8/23(水)の授業報告

こんにちは
8月後半もまだまだ暑いですね。
そろそろひぐらしとかが鳴いてくれると
気持ちだけでも暑さを凌げる気がします。
熱中症に気をつけて過ごしましょう


幼児クラス


シーラカンスを描き始めています。
青色が鮮やかで綺麗ですね〜色んな寒色系を混ぜながら描き進めてくれました。
次回は背景も塗っていきましょう。




少年クラス


夕焼け空の富士山を描いています。
夕日の色合いがきれいに出来ていますね。
細かい部分などクレヨンを使って描いてもらいました。
存在感のある富士山ですね。



こちらは秋の風景の続きを描いています。
着彩に突入して、木々の部分から色をつけ始めています。
色を抑えながら進めているのは良いですね〜全体が良く見えていて
進めやすいですね。徐々に進めていきましょう。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿