2023年8月3日木曜日

菊川8/3(木)の授業報告

こんにちは
今日も暑いですね~
毎年この時期になると道端でカナブンに突撃されるので
今年は上手く避けられるようにイメージトレーニングしています。
蝶のように舞い蜂のように避ける、、今日も頑張っていきましょう。





幼児クラス

蝶々のデカルコマニの作品が完成しました。
大きな蝶がたくさんいて素敵な作品になりましたね。
次はお弁当の絵を描き始めています。美味しそうな作品にしていきましょう!






少年クラス


柴犬の絵の続きを描いています。
絵の具を使って、毛並みの表現を描いていきました。
なんだか躍動感が出て来ましたね。
次回も海辺の背景など進めていきましょう。



来週はお盆休みです。
お間違えのないようにして下さい。




担当したのは、じゅんや先生とほのか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿