2023年1月8日日曜日

菊川1/8(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

学校や幼稚園は絶賛冬休み中ですが、みなさん元気にがじゅくに来てくれてみなさんから元気をもらいました(⁠^⁠^⁠)

表情とちょこんと付いた手足がなんともいえない愛らしさですね〜
口や目も、ここじゃないな〜と位置を直しながら妥協せずにできていました。
写真では見えませんがおしりもしっかりこだわって作っています🍳

未来の都市の絵を描いています。
グレーの混色がとても美しい色を作れていますね
左にいるのは未来の生き物でしょうか?
これからどうなっていくのか楽しみな作品ですね!



体験の生徒さんがいらっしゃったので、それぞれカメと三原色の色粘土をつくってもらいました。
カメの生徒さんは、足に少し角度がついていて自立できるようになっています!リクガメのようなイメージかな。色もしっかりこねて混色できています!
三原色の粘土の生徒さんも、丁寧な作業できれいなボールを作れましたね!
パステル調なのもかわいいですね(⁠^⁠^⁠)
中間色の微妙な色の差もしっかり作れましたね。



担当したのは、いつみ先生としおん先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿