2023年1月11日水曜日

菊川1/11(水)の授業報告

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
昨年最後の授業日とがじゅく展はお休みしてしまったので、ご迷惑を
おかけしました。。。生徒たちからも沢山のブーイング頂きましたので
大事にポケットにしまって洗濯機で洗っておきます。
新年復活した先生、今年も頑張っていきます。


幼児クラス

写真を見ながらフクロウの絵を描いていきました。
細かい羽模様や顔の表情などよく観察しながら描けていますね。
形に苦戦しながらもよく頑張っていました。



少年クラス


少年クラスは最初の授業毎年恒例になりつつある神経衰弱を
みんなで作っていきました。お正月やお休みの思い出などをテーマに
絵札をたくさん描いています。

作った絵で最後はみんなで遊んでいきました。
ただ少年クラスは人数が多いので絵札も沢山ありすぎて記憶していくのがめちゃくちゃに
難しいですね。。子供の方が記憶力が良い気がします。さすがです。




担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿