2023年1月13日金曜日

菊川1/13(金)の授業報告

こんにちは。

そろそろ学校も通常通りに戻ってくる頃でしょうか。
学校で習字をやったよ〜という生徒さんが多かったですね
先生の習字の思い出は…綺麗にかけた時ほど名前を書いて失敗していた記憶があります…
みなさんお疲れだと思うので、週末ゆっくり休んでください!

幼児クラス
先週にお話した鉛筆の濃淡の表現の仕方をしっかりと覚えて活用してくれています。すごい!(涙)
表情やそれぞれのコマの配置がとてもかっこいいです。
よく集中して描けていて良いですね!

ブレスレット作りと余った粘土でドーナツを作りました
キリを器用に使って粘土に穴を開けてブレスレットをつくりました!道具も怪我なく安全に使えていましたね。
丸だけじゃなくて、いろんな形のドーナツがあったら楽しいですよね🍩



少年クラス
ペットボトルの側面が汚れないようにボンド絵の具を流していく方法なと、自分たちで工夫して作業していました。
考えながら作業して進めていくのも新しい発見があったりして楽しいですよね!
きれいな組み合わせの色を選びましたね〜


作り込みが素晴らしいです!
カメは家族なのかな〜、宝箱からあふれるお宝は一体…
いろんな物語が思い浮かびそうですね
ほかにもたくさん海の生き物を作ってくれているので作品が進むのが楽しみです!





担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿