2023年1月26日木曜日

菊川1/26(木)の授業報告


こんにちは!
今日も寒い一日でしたね。
先日の大寒波は身体が震えるほど寒かったです。。
温かくして体調を崩さないように気をつけましょう!
飲み物を持って来ていない生徒さんもいますが、ぜひ持って来て、
冬も水分補給をこまめにしていきましょうね。

今日の授業報告です。

●幼児クラス


石のお家が完成しました!根気良く頑張りましたね。
今日は割り箸で作った屋根を組み立てて、カラフルで素敵に仕上がりました!
ぜひお家に飾ってください!


お家に住むウサギさん親子を作りました🐰
身体の色を一色だけでなく、マーブル模様にしてこだわって作れましたね。
とても可愛らしいです!

●少年クラス

カレンダーを作っています。
手作りのカレンダーは毎月その月ちなんだイラストを描いていて、季節感じます。
温かくて見ていてホッコリします!
毎月めくるのが楽しみになりますね!


ウサギの鉛筆デッサンが着々と進んでいます。
大分ウサギの立体感が出てきました!ふわふわした質感も感じます。
鉛筆の使い方を色々と挑戦できていますね。完成が楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿