2023年1月25日水曜日

菊川1/25(水)の授業報告

こんにちは
昨日に引き続き今日も寒いですね
今朝、干していた洗濯物がちょっと凍ってました。。
春まで暖かくして過ごしていきましょう。



幼児クラス


空想課題に挑戦していきました。
引いたお題は「空」と「文明」だったので
空に浮かぶ都市を考えて描いてくれました。イメージがしっかり浮かんでくるのは
想像力が鍛えられて良いですね。


少年クラス

粘土を積んでレンガのお家を作っています。どんどん積んでいくと
バランスをとっていくのが難しいですね。次回は屋根を作っていきましょう。


星空をクレヨンで描き始めています。
グラデーションになっている部分を作っていくのが難しいですね。
色んな色を組み合わせて描き込んでくれました。綺麗な作品になって来ましたね。



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿