2023年1月19日木曜日

菊川1/19(木)の授業報告


こんにちは!
早いもので、今月も半分が過ぎました。
毎日とても寒い中ですが、元気にがじゅくに通ってくれて嬉しいです!
今日の授業報告です。


●幼児クラス
ストーリーから自分で考えて、可愛らしい女の子の漫画を描いています。
次から次へと内容が思いついてすごいですね。見ていて驚かされます!
色鉛筆の着色では、濃淡を意識して描くことで立体感が出てきましたね。
完成が楽しみです!


●少年クラス



ジオラマに、作品さんが好きな色々なキャラクターが登場してきました。
細かいモチーフも指先を器用に使って、丁寧に作っていますね。
空いたスペースに建てるお家が楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まよ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿