2023年1月30日月曜日

菊川1/30(月)の授業報告

こんにちは!

寒さの厳しい日が続きますが、
もうすぐ春が近づいていますね。
今年も桜の開花が待ち遠しいです^^


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス


美味しそうなたこ焼きが完成しました!
粘土で青のりと鰹節を小さくちぎってコネコネするのがとても上手でした!


ピンクの羊さんが完成です!
足元のキラキラがとてもおしゃれです。
綿に色をつけてくっつる作業がんばりました!



○少年クラス

引き続きデッサン大会!

タヌキの剥製の毛並み頑張って描き込みました。
とにかく観察と、たくさん手を動かすことが実は近道です。


とても丁寧にかたちをおえています。
線が綺麗ですね。じっくりすすめていきましょう。


着彩に取り掛かっています。
沢山色を混色して深い色合いを作り込んでいきましょう。









担当したのは、すみれ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿