2023年1月17日火曜日

菊川1/16(月)の授業報告

こんにちは!

今年最初の月曜クラス!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス

雪だるまを描きました。
画用紙で丸い型紙を作って、スポンジスタンプでポンポン!
型紙をとると、くっきりと雪だるまの形に!
色合いも素敵に仕上がりました^^





○少年クラス

みなこ先生の勝手にお絵描き月間です。

今日は剥製、植物、フェイクフルーツ、石膏など、
様々なモチーフをセットして、静物着彩をすることにしました。
モチーフは必ず3つ以上入れることを規定としました。
生徒さんもはじめはブーインクの嵐でしたが(笑
描き始めると、絵の中ですいすい構図を組み立ててくれていました。
さすがだね!しかもみんな面白い、、それぞれの個性も光ります。









担当したのは、そら先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿