2021年7月29日木曜日

菊川7/29(木)の授業報告


こんにちは。
先週は連休だったので、今日は久しぶりの授業でした。
みんな元気に揃って良かったです。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
今日は体験の生徒さんが3人もいらっしゃいました。
みんなで紙粘土で亀さんを制作しました。
粘土をたくさんコネコネして、白い紙粘土が段々と混ざっていく過程を見てとても楽しそうでした!
色鮮やかな亀さんが出来上がりましたね。
リボンやスパンコールで飾って、オシャレになりました。
楽しめたようで良かったです。



●少年クラス
りんごのデッサンをしました。
よく観察しながら、光と立体感を意識して制作中です。
鉛筆の色みがとても綺麗に描けています。
この調子で、描き込んでいきましょう。

暑いので水分をとりながら、次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿