2021年7月1日木曜日

菊川7/1(木)の授業報告

こんにちは。
今日は一日雨が降ったり止んだり、梅雨らしい一日でした☔️
今日から7月です。月日が経つのは早いですね…!

今日の授業報告です。

●幼児クラス
梅雨の今の時期をイメージした水彩画が完成しました。
自分のお家から見える建物や風景を描いています。セブンイレブンも発見💡
小さいカエルや紫陽花など、日頃からお家の周りをよく見ているんですね😀
水彩絵の具の滲みがとても綺麗です!
見ていて涼しくなる色使いが雨の季節にぴったりですね。


●少年クラス

今日入塾された生徒さんです!
好きなクワガタの絵をクレヨンや鉛筆でたくさん描きました。
頭の中のイメージだけでなく、図鑑なども参考に見ながら。脚の形までよく描けています。
好きなモノは、気持ちをこめて制作できますね😀
次回、絵の具を使っても描いてみましょう!


蒸し暑い日が続きますね。
水分をとりながら、次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、なゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿