2021年7月11日日曜日

菊川7/11(日)の授業報告

こんにちは
午後からものすごい雷雨でしたね!
雷の音が凄すぎて泣いちゃう子もいるんじゃないかと思ったら
みんな逆にテンション上がってましたね。
折り畳み傘で果たして先生は無事帰れるのか、祈ります。




合同Dクラス



前回作っていたツリーハウスに海辺の地面を作っていきました。
ぐっとオシャレな感じが出てきましたね。パーツを作っていたときは
苦しそうでしたが、形になって来ると段々面白いですね。


合同Eクラス


前回のデッサンに背景を着彩していきました。
鉛筆の部分がしっかり描けている分、色に負けないくらい
際立っていて良い作品になりましたね。
           

亀も徐々に風格が出てきましたね。
模様や形など良く観察して描けていますね。



合同Fクラス


サボテンの工作を作り始めています。
楊枝を染めて、粘土の部分にくっつけて、一気にここまで
作れました。早いですね!次回は器に色をつけていきましょう。
           



担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿