2021年7月14日水曜日

菊川7/14(水)の授業報告

こんにちは
とうとう梅雨明けして夏本番と言うところでしょうか。
暑さも増してくるので熱中症等気をつけていきましょう。


幼児クラス

指輪の工作が完成しました。
箱を布で飾り付けて針金やアルミホイルで指輪を作っていきました。
可愛らしい作品になりましたね。


          



少年クラス


ツリーハウスを作り始めています。
今日は木の部分を針金を使って骨組み作りですね。
しっかりと丈夫そうな木になりました。大作になりそうですね!



こちらはフラワーボックスが完成しました。
粘土で作ったお花に草の部分を付け足していくと
色が映えていて良い作品になっていますね。良く出来ました!


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿