2021年7月31日土曜日

菊川7/31(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


前回に引き続き、今回はりんごの着彩デッサンをしましたね林檎
色の層を活かした深みのある色合い、反射光、影の中の色味の幅。
とても美しい一枚になりましたね✨
ダンボールで作った可愛いお人形さんのベッドが出来ましたね🛏
フェルトを細かく刻んで式布団や掛け布団、枕も制作。
色味にもこだわっていましたね!
紙粘土で作ったリンゴです🍎
黄緑や黄色、オレンジに赤とたくさん色を作りましたね!
まるっと美味しそうなリンゴです✨
木の幹や枝の描き込みがとても増えましたね!
ペンを使いこなして、繊細な描写を続けていますね✨
冬の匂いや透き通る風を感じます。





次回も楽しく制作していきましょう♪
担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿