2021年7月13日火曜日

菊川7/13(火)の授業報告

こんにちは
ここ数日雨が降ったり止んだり毎日忙しないですが
とうとう梅雨明けしたとの情報を入手しました。
豪雨災害もあったせいか長く感じましたが例年より短いんですね。
これからもっと暑くなってくるので熱中症等気をつけていきましょう。



幼児クラス


体験の生徒さんと亀の工作を作っていきました。
粘土で作った亀に残りの時間で亀のお家も一緒に作りました。
道具の使い方が上手だったのでしっかり形になりましたね。


少年クラス


ネズミの起き上がり小法師を作っています。
今日は前回作っていたパーツをくっつけて、可愛らしいネズミが
出来上がってきましたね!次回には完成かな?


鳥の着彩画の続きです。
画用紙に絵の具などで色をつけていきました。
背景にドンと大きな太陽があって躍動感がありますね。
良いペースでかけていますね。



担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿