2021年7月8日木曜日

菊川7/8(木)の授業報告


こんにちは!
今日も一日雨ですね☔️
洗濯が中々できず、困ってしまいます。

今日の授業報告です。

●幼児クラス
今日入塾された生徒さんの作品です!
雨の季節には外で何が見えるかな?と一生懸命考えながら手を動かしていました。
カエルやカタツムリ、紫陽花など、この時期にぴったりのモチーフが登場!
下図をじっくりと丁寧に描けましたね。
次回、画用紙に続きを描いていきましょう。

●少年クラス

時間をかけて鉛筆で線描した紫陽花が出来上がり、今日から水彩絵具で着彩していきました。
水の量を多くして垂らしたりと、実験もしながら制作できたのが良いですね!
滲みが綺麗な紫陽花になっています!
背景はどんな風になっていくのか楽しみです。


次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ちふゆ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿