2021年7月21日水曜日

菊川7/21(水)の授業報告

こんにちは
七月も中頃に入り皆さん夏休みに入ったみたいですね。
何をしようかワクワクな感じと宿題に追われる日々が懐かしいです。
遊びすぎて熱中症にならないよう気をつけて下さいね。




幼児クラス


かき氷の工作を始めました。
紙コップに柄を描いて粘土で先に果物を作っていきました。
美味しそうなかき氷になると良いですね。

           


少年クラス


キャンバスに大きくクラゲの絵を描き始めています。
今日は下書きと下地を描いていきました。
これからどんどん描き込んでいきましょうね。


こちらはツリーハウスの続きですね
針金の部分に粘土で木を作っています。
中々骨が折れる作業ですね、、頑張って作っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿