2021年7月28日水曜日

菊川7/28(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
今日から菊川スタジオ夏期講習が始まりました。
初日を担当します、柴田じゅんや先生です。
3日間楽しんで作っていきましょう!


幼児クラス

「いろみず」色水とスポイト絵画


初日は色水の授業をやっていきました。
色と色を混ぜて何色ができるのかよく考えながら出来ていましたね。
色の作り方など覚えられたでしょうか?2日目、3日目でも好きな色を
作れるようになると良いですね。



作った色で画用紙にスポイトで絵を描きました。
色鮮やかで素敵ですね!



少年クラス

「植物を描く」


少年クラスでは1日目と2日目で植物を観察しながら絵の具で着彩していきました。
各々背景の色を作って、葉っぱを良く観察しながら描いていきます。
普段目にしてる植物でも観察すると色々と発見があったんじゃないでしょうか
2日目も頑張って葉っぱなど描き込んでいきましょうね。



明日はちふゆ先生が教えてくれます。
ラストまで楽しんで下さいね!


担当したのは、じゅんや先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿