2021年7月20日火曜日

菊川7/20(火)の授業報告

こんにちは
暑い日が続いています
生徒さんはもう夏休み間近ですね、
コロナ禍でまだまだ出来ることが制限されていますが
面白い事見つけて楽しみたいですね。



幼児クラス

トノサマバッタの工作が出来ました。
粘土で形を作ったら色んな道具を工夫して足や触覚など
作っていきました。初回の授業だったのでこれからどんどん
色んな物を作っていきましょう!



こちらはかき氷の絵を描きました。
ブドウ味のかき氷ですね、周りにフルーツや動物?!がいて
面白い作品になりました。



少年クラス

お寺のジオラマを作っています。
前回お寺の部分が完成して、今日は岩肌を粘土を使って
作っていきました。ゴツゴツとした感じが出ていてグッと完成に近づいていますね。
かっこいい感じになりそうですね。
           


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿