2021年7月28日水曜日

菊川7/28(水)の授業報告

こんにちは
暑い日が続きますね。
よく先生の事を間違えてお母さんと呼んでしまう事があるかと思うんですが
ならじゅんや先生だったらお父さん、かパパと呼ぶかと思うんですよ。
先日、ママと呼ばれました。   母性が溢れ出ちゃってるよ‼︎‼︎
今日の授業報告です。


幼児クラス


剥製が入れ替わったので今日は猪をデッサンしていきました。
実際に見てみると毛並みや顔の形が中々難しいですね。
しっかり鉛筆で色をのせていますね。その調子で頑張っていきましょう!

          


少年クラス


今日の少年クラスは月一開催デッサンです。
まためちゃくちゃ文句言われるんだろうなと思っていたのですが
今日のみんなどうしたのと言うぐらい集中して描いていました!
ちょっと怖いぐらい集中しててほんとびっくり。
さらに格段に観察力、デッサン力が上がっていて驚きです。雪でも降るんか
物の捉え方などしっかりして来ましたね。日々の賜物ですね。 


癖のある植物も良く観察しながら描いていますね。
描けるようになると面白さが分かって来て良いですね。


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿