2021年5月30日日曜日

菊川5/30(日)の授業報告

こんにちは
5月最後の授業報告です、今月もあっという間でしたね。
段々と暑くなって来てるので、熱中症などにも気をつけていきましょう。



合同Dクラス



窓のある絵の課題で汽車を描いていきました。
乗客や運転手などを窓の中に描いて、汽車らしい素敵な絵になって来ましたね。


合同Eクラス


紫陽花を粘土を使って作り始めています。
花の形を細かく作って一つ一つくっつけています。
少しずつ形になって来ましたね。
           


合同Fクラス


ホッケーゲームを作っていきました。
こういうの作ってみない?と提案するとすぐさま作業に取り掛かり
何としてでも今日中に完成させ持ち帰る意志が頑なでした。すごいね。
お家で遊んでみてね。



フルーツタルトが完成しました。
果物てんこ盛りの素敵な作品になりましたね。
一つ一つしっかり丁寧に作られていて
だいぶ道具の使い方が慣れて来たように見えます。良く出来ました!






担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿