2021年5月16日日曜日

菊川5/16(日)の授業報告

こんにちは
5月も半ば過ぎもうすぐ梅雨入りぐらいでしょうか、
どんよりとした天気が多くなって来ましたね。
あめにも負けず、制作していきましょう!






合同Dクラス

ビーズツリーのある犬小屋が大分完成に近づいて来ましたね!
粘土で作っていた犬も完成し、表札やご飯も作りみるみる形になりました。
もうすぐ完成かな?頑張っていきましょうね

合同Eクラス

ワニの絵が完成しました。
剥製を見ながらしっかりと観察して描けましたね。
鱗模様や顔の表情など、良く描けています。
背景もワニがいるところを想像しながら描けているので、
臨場感のある作品になりましたね!
           


こちらは海賊船をダンボールなどを使って作っています。
こちらも徐々に完成して来ましたね。
帆を取り付けたおかげでぐっと迫力が出て来ました。
かっこいい作品になりそうですね!
           

合同Fクラス


前回に引き続き、型取り絵画が完成しました。
色々な道具を使って形を取って、今日は何色も使って
色を塗っていき、カラフルな作品になりましたね。
           


担当したのは、じゅんや先生といつき先生とゆうたろう先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿