2021年5月10日月曜日

菊川5/8(土)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


星月夜の模写も後もう少しで完成ですね…!
色味の幅を絵の中で活かすためにはどうしたらいいか
を観察する力が凄まじくていつも感動しています。
シャチが海面から飛び上がっているところを制作中です!
今日は青い海と白波が出来上がりましたね!
広大な海が見えてくるような素敵なジオラマですね✨
ワニの剥製を観察しながら、塑像を制作中です!
頭部パーツのバランスを何度も剥製と見比べながら作り直していましたね!
最後まで絶対に妥協しないその精神力…素晴らしいと思います。
みかんとこたつを擬人化したイラスト!なんとも陽気で可愛らしいですね✨
「背景をポワポワした雰囲気にしたい」という計画通りに着彩が進んでいます!
自分が頭に中で考えたものをその通りに作品として世界に生み出せるって楽しいですよね!



次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿